ブログ一覧

oobokeさんの2008年2月 ブログ一覧

なんとか減量4キロ2008.02.29 23:12

 って、もとがありすぎだからもっと落とさないといけないのだけどね。  食事抜き系の減量なので、不意に味の濃いものを食べたりするとすぐにお腹いっぱいになったりする・・・のはいい傾向なんだろうか。

ポイントが心もとない・・・。2008.02.28 23:19

 せめてそこいらのポイントサイトみたいに、ショッピングとかを経由したら○○ポイント付与とかしてくれないかなぁ。お金かかるのは痛いのよ。  もう残りポイント2桁なのよ。しくしく。

悩んで悩んで・・・失敗?2008.02.27 23:15

 今日はりんくうに用事があって行ったのですが。ついでにショッピングセンターを見て、お昼をどうしようかと悩みつつ、結局りんくうタウン駅まで戻って、界隈の飲食店をみて、さらに悩んで。北 欧(パン屋)にしようかと思ったら席...

思ったより簡単・・・だった2008.02.26 22:55

 昨日、還付申告の書類に「提出後に」間違いに気づいたのですが(しかも還付金入金の銀行口座の口座番号を!!!)、今朝、税務署に対処法を聞いたら意外と簡単で、一安心。曰く「他の数字に問 題がないなら先の分の控えの数字をそ...

やってもうた!!2008.02.25 22:59

 今日、町の税理士相談室を利用して住宅ローン控除の還付申告を行いました。今年はやたら人が来ていて、さらに税理士の数が圧倒的に足りず、かてて加えて一部税理士は対応が悪く、提出用紙を仕 上げるのに1時間以上かかったのです...

2週間で4キロ弱2008.02.24 22:40

 ・・・体重が落ちました(落としました)。もとがありすぎなので(滝汗)本腰入れると落ちるの早いですが、そろそろ落ちにくい時期に入ってくるかも・・・。むう。

気ぃ早いなぁ・・・。2008.02.23 22:59

 今日、某新聞の勧誘が来たのですが。 もともと去年までとってた新聞で、今の新聞(2年)の契約が切れたら次も契約するつもりでいたのですが(他2紙は過去に対応等が悪かったので絶対に契約 しません)、拡張員が成績欲しいから...

肉詰めピーマン作成2008.02.22 23:10

 料理のレパートリーがない私はレシピを見て初めて肉詰めピーマンを作りました。 ああ、ハンバーグすら手作りしたことなかったのです☆ 2人世帯なら作るより出来合い買った方が割安だったり するもので。  思ったより簡単に...

右手親指の先っちょが2008.02.21 23:07

 痛くなりました。というか、編み針を毎度毎度当てる(ことになる)ものだからそこを中心に皮がちょっと硬くなったり指紋にそってヒビみたくなったり。  ・・・加減せんとな・・・。

眠いです・・・。2008.02.20 22:57

 編み物で結構目を使っているからか、眠くなっております。疲れ目経由、眠気というかんじです。結構気合を入れて編んでいるのですよ。

半分回復2008.02.19 23:13

 編みなおしは2日で30段ちょいまでできました。解く前は60段程度だったから巻き返しといっていいかな。 でも、肩が凝る・・・。

うわああ 一からやりなおし2008.02.18 22:48

 3日前から編み始めたセーターだったのですが、60段ほど編んでから最初の段階で間違えていたことに気づき・・・全部ほどきました。毛糸3玉分編んでいたのに・・・。 ほどいて巻きなおした 毛糸はでっかい玉になりましたよ。

1週間で2.6キロ2008.02.17 22:54

 体重を落としにかかって1週間で2.6キロ減。微妙(もとがありすぎるので)。お腹のぽっこりがこころもちおとなしくなった・・・気はするものの、特に外観が劇的に変わったというワケではな く。  ・・・くじけそうです・・・。

今日はお出かけ2008.02.16 23:51

 ・・・って、旦那が以前、健康診断でひっかかった再検査(CT)で、某ショッピングモール近所の診療所ってことで、私はそのショッピングモールで降ろしてもらって旦那の検査後、合流して買い 物ってだけの話なのだけど。  最...

ポイントが減っていくぅ!2008.02.15 23:23

 ああ、どうにかお金をかけずにポイントを得られないものか(嘆)。

思ったより2008.02.14 23:44

 ヤフオク出品の品が、思ったより多く落札されました。明日-週明けは発送作業で忙しくなりそうです。

やっぱり忘れ物2008.02.13 22:47

 昨日買いそびれたピーマンを近所の食料雑貨店に買いに行きました。その際、ごく近所の実家に知り合いに渡してもらう義理チョコと先日お好み焼きの差し入れをもらったときのお皿を持っていこう としていたのに、お皿を忘れてしまっ...

年をとると、ポロポロ抜ける・・・。2008.02.12 22:24

 今日の買い物、家を出るまでは「白菜・豚の塊肉・ピーマン・・・」と覚えていたはずなのに、ピーマンを買い忘れてしまいました(苦笑)。 今日は肉・野菜炒めで明日は皿うどん(マルタイの乾 麺のやつ)、で、明後日は(アイリッ...

世間じゃ休日なのに2008.02.11 22:20

 旦那は仕事でした。ので、私は外出することなく(スーパーも特売日じゃないし)。各ポイントサイトを廻ったりアンケートに答えてポイントをちまちま稼いでおりました☆ 

定価超えっ2008.02.10 22:34

 ヤフオクでとある本(初版・おまけつき)を出品しております。おまけがめあてなのか既に本体の定価を超えた入札価格になっております。 おまけのない、増刷分なら本屋で簡単に手に入るのに。 おまけパワー、おそるべしっ。

流用できた♪2008.02.09 22:47

 2/6に購入した「普通の電球(40W)」は、トイレには使えませんでしたが、お風呂で使えました。  お風呂に入ろうと照明のスイッチ入れたら電球が切れまして。旦那に確認してもらったら普通の40Wで大丈夫だったのでそ...

ひいぃ2008.02.08 15:45

 さっき、ファイブカードが出ました。出ることもあるんだー(びっくりです)。

う~ん・・・。2008.02.07 19:51

 もっとポイントが欲しいデス。やたらお金をつぎ込みたくないので、何とかお金がかからずにポイントが欲しい(切実)。

馬鹿馬鹿しい悲劇2008.02.06 22:22

 月曜日。トイレの電球が切れました。夜、旦那に言うと「普通の40Wのやつ」と。で、火曜日。買い物の際、電球を買いました・・・ら、夜、旦那が付け替えようと・・・「あ゛。トイレのは違う 球やった」 曰く、トイレの電球はク...

2日目にして2008.02.05 18:09

 お金をつぎ込んでしまいました(脂汗)。ポイントを、お金をかけずにGetする方法って、無いものなんでしょうか(分かってないだけか?) しかもへたれ属性なんで無駄に消費してしまいそう で・・・。

よーわからん2008.02.04 19:38

 とりあえず、今日、会員登録してみましたが。

メールアドレス パスワード